Fandom

Terminator Wiki

モトターミネーター

128このwikiの
ページ数
新しいページをつくる
コメント0 シェアする
  • 『ターミネーター4』
人間捕獲用のターミネーター。ハーヴェスターの両脚部から発進するバイク型の自走式マシーン。ハーヴェスターは巨大である分機動性が低いため、車などで遠距離に逃亡した敵を追跡、抹消することを主な任務とする。人型のターミネーターに比べて驚異的な追跡能力を有し、タイヤが接地さえしていれば車体はギリギリまで横倒しにできる上、障害物を回避する能力も非常に高い。武装はプラズマ砲(『4』小説版ではミニガン(マシンガン))を両サイドに備えている。追跡に当たり、様々な妨害があることを予測されているため、ある程度の自己判断能力を与えられている。また、従来のターミネーターと同じく、プログラムを書き換えることで味方にすることが可能である(音に敏感という性質を利用してジョンが捕獲しチップを制御されてバイク代わりに使われるシーンがある)ジョンが搭乗していた事から手動でのコントロールも可能な模様であり、ひいてはT-シリーズの搭乗も視野に入れていた可能性がある。製作に当たってはイタリアのドゥカティ社が関与している。

おまかせWiki